人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< it's a smal... >>
違和感
Docomoショップに行ったときのこと。

「だから、私は何もしていないのに、メールが全部消えてしまったんですよ!」と
窓口で大声を上げる女性がいた。

Docomoショップの店員さんは、「携帯の不具合が原因で、メールがなくなるということは、考えられないのですが・・・」と丁重に答えている。

「でも、実際に消えてるのよ!どうしてくれるの!ほら!」と女性は携帯を見せている。

「そう言われましても・・・」と店員さん。

携帯の細かい諸事情は、わたしにはわからないし、女性か店員さんか、どちらが正しいのかもわからないが、ただ、その女性に対して、一抹の違和感を覚えていた。

その後、わたしは窓口に呼ばれ、もろもろの手続きがあったため、女性と店員さんの会話に
聞き耳を立てることができなくなった。手続きが終わると、あの女性の姿はなかった。

食事をしてから家に帰ろうと、立ち寄った丸亀製麺に、その女性はいた。

「釜玉うどんをテイクアウトしたいのだけど」と女性は言っていた。

「うどんのテイクアウトはできないのですが・・・」

「えっ、できないの!じゃあ、いいわ」

丸亀製麺でテイクアウト・・・ね。

Docomoショップで覚えた違和感は、間違いではなかったようだ。
by shakaifukushi-shi | 2014-06-14 23:30 | 雑感
<< it's a smal... >>